Interview
社員インタビュー
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デジタルゲーム開発
プログラマ
家族にも世界中の人たちにも喜んでもらえるゲームをつくりたい
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ポケモンCGスタジオ
キャラクターモデラー
物語を想像し、生き物としての「説得力」を具現化する
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ポケモンカードゲーム開発
イラスト制作進行
ブランドを守り、子どもたちを守る。ポケモンカードゲームのアートの使命
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デジタルゲーム開発
アニメーター
すべてのポケモンにファンがいる。世界観を守り、そして広げる新たな表現を追求
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ポケモンカードゲーム開発
商品企画
「市場が求めるもの」ではなく、「自分たちが良いと思うもの」を徹底的に突き詰める
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デジタルゲーム開発
プログラマ
技術の底上げと基盤づくりで、クリーチャーズをもっといい会社に
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ポケモンCGスタジオ
UIUXデザイナー
あらゆる人がゲームを楽しめるUI/UXを実現する
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ポケモンカードゲーム開発
イラスト制作進行
漠然とした「面白そう」から、目標は“真摯なモノづくり”に
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スタッフ部門
情報システム
社内の課題を解決するため、新しいことに貪欲に挑み続ける
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スタッフ部門
総務・経理・法務
クリエイターに刺激をもらいながら頼れる存在として自分を高めていく
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デジタルゲーム開発
テクニカルアーティスト
自由度が高く、やりたい仕事を任せてもらえる
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スタッフ部門
人事・経営企画等
求めたのは人事としての挑戦と成長“人”を通してクリーチャーズの未来をつくる
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デジタルゲーム開発
サウンドクリエイター
“気づいたらポケモンの世界にいる”そんなサウンドを、届けたい
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ポケモンCGスタジオ
エフェクトデザイナー
エフェクトという正解のない領域で、ポケモンの魅力を引き出す
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ポケモンカードゲーム開発
ゲームデザイナー
モノづくりを通してポケモンカードゲームの魅力や面白さを世界中に伝えたい
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スタッフ部門
情報システム
「つくるひと」の一員として、社内のITシステムを自らの手で支える
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ポケモンカードゲーム開発
制作進行管理
世界中のユーザーに、「遊び」を届ける
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デジタルゲーム開発
プログラマ
正解のない「面白さ」に、自分なりの解を見つけ出す
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デジタルゲーム開発
制作進行管理
ライフステージとともに変わる働き方と、ポケモンの世界をつくる喜び
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デジタルゲーム開発
ゲームデザイナー
「ゲーム禁止」の幼少期からポケモンに夢中。クリーチャーズだから挑める表現で、新しい遊びをつくる
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ポケモンCGスタジオ
アニメーター
まるで生きているかのような、ポケモンの「動き」を作る
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ポケモンカードゲーム開発
ゲームデザイナー
すべてはポケモンカードゲームの品質を守り、より良い「遊び」をつくるために
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デジタルゲーム開発
テクニカルアーティスト
求めるのは、アーティストがもっとも活躍できる最適解
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デジタルゲーム開発
プログラマ
真摯にゲーム開発に向き合い、「面白い」を追求し続ける
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ポケモンカードゲーム開発
グラフィックデザイナー
カード開発ならではの視点で、一からチームで作り上げていく
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デジタルゲーム開発
ゲームデザイナー
『ポケモン』を使ったまったく新しい遊びを生み出せる楽しさ
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ポケモンCGスタジオ
背景モデラー
アニメであり、リアルでもある。独自の世界観を表現する奥深さ
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デジタルゲーム開発
制作進行管理
20年以上を経て、いまも追求する『ポケモン』の可能性
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ポケモンカードゲーム開発
ゲームデザイナー
ゲーム性とポケモンの魅力を、絶妙なバランスで成り立たせる
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ポケモンカードゲーム開発
制作進行管理
カードからデジタル、そして部長へ。意思を持つことの重要性
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デジタルゲーム開発
プログラマ
ディレクターやマネジメントも兼任。プログラマのキャリアは多彩
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ポケモンCGスタジオ
キャラクターモデラー
活躍できる機会や環境を与えてくれる
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ポケモンカードゲーム開発
イラスト制作進行
ポケモンたちの魅力の新しい発見、夢と驚きに満ちた1枚を世界に届ける
Director
interview
役員インタビュー