FAQ

よくある質問

01

応募に関するご質問

  • 複数の職種へ応募できますか。

    ご応募の際には、まずは職種を一つに絞ってご応募ください。
    選考シートの内容から職種変更や、複数受験をご案内する場合もあります。

  • 募集期間について教えて下さい。

    募集期間については特に定めておりません。ホームページの採用情報へ掲載中の求人については、現在募集中の職種となります。
    人員充足のため募集を終了させていただく場合は、ホームページに掲載中の採用情報を削除させていただきます。

  • 以前に応募経験があり不採用となった場合、再び応募することは可能ですか。

    再度のご応募についても受付けております。ただし、以前にご応募いただいた際に不採用となっている場合は、明確なスキルアップをなされている方でなければ再び不採用となりますので、短期間での再応募は望ましくありません。ご自身のスキルアップについて十分にご検証された後、ご応募いただけますと幸いです。

  • 会社訪問はできますか。

    受け付けておりません。

  • 日本以外の国籍でも採用していますか。

    日本国内にて行われる選考(筆記試験・面接など)や、内定後に通勤できるのであれば、日本以外の国籍の方でも採用しております。 現在、数名の外国籍社員が正社員として働いています。

  • 海外からの応募はできますか。

    採用決定後に通勤可能範囲に引越しいただければ、現在のお住まいが海外でも応募可能です。

  • 採用人数は何名を予定していますか。

    各職種若干名を予定しております。

02

選考に関するご質問

  • 会社説明会はありますか。

    現在は、開催を予定しておりません。
    開催する場合は、ホームページあるいは、X(旧Twitter)より告知いたします。
    HP:https://www.creatures.co.jp/
    X(旧Twitter):https://twitter.com/Creatures_Inc

  • 選考時、どのような服装で参加すればいいですか。

    スーツではなく、私服で構いません。
    ぜひリラックスできる格好でご参加頂ければと思います。

  • 選考フローや試験内容について教えてください。

    職種によって、選考フローや形式などが異なります。試験内容については、詳細はお答えできません。

  • テストは筆記でしょうか。Web上でしょうか。

    職種やテストによって異なります。詳細はご応募頂いた方に随時ご案内いたします。

  • Web面接は実施していますでしょうか。

    Web面接を実施しております。また、ご希望に合わせて来社いただいての面接も実施しています。

  • 面接時に交通費の支給はありますか。

    遠方よりご来社いただいての面接実施の際は、一部支給させていただく場合がございます。
    詳細は選考が進んだ際に、ご案内いたします。

03

福利厚生に関するご質問

  • 有給休暇について教えてください。

    初年度(入社から6か月後)は10日間、年間最高20日間が支給されます。
    また、毎年最低5日間の取得をお願いしております。
    ※休暇に関する詳細はこちらをご確認ください。

  • 入社後研修はありますか。

    入社後に、全職種共通の「中途入社者向けオンボーディングプログラム」をご用意しています。(2営業日程度)その後はOJT形式にてサポートさせていただきます。職種によっては研修を受講いただく場合もございます。
    また全社員に向け、専門性を高めるe-learningの提供や、手挙げ式で参加できるスキルアップ研修が年間通じて多数実施されています。

  • 遠方から就職したいのですが寮等の施設はありますか。

    入寮制度はございません。

  • 在宅勤務制度はありますか。

    プライベートに合わせた働き方を実現できるように、出社と在宅を組み合わせた働き方が可能です。自宅と会社、両方で仕事が行えるよう開発機材を支給します。
    詳細は担当プロジェクトにより異なりますので、面接時等にご質問ください。

  • 女性が働きやすい環境は整っていますか。

    フレックスタイム制度や出産育児休暇制度や在宅勤務制度など、働きやすい環境を整えております。
    現在でも、役員や管理職を含め、多くの女性が活躍中です。

  • 出産・育児に関する制度について教えてください。

    1歳未満のお子様を養育する従業員は、育児休業を取得することができます。
    また保育所に入所できない等の事情がある場合、2歳まで取得が可能です。
    育児時短勤務制度もあり、最長でお子様が小学校就学の始期に達するまで取得が可能です。
    男性の育児休暇取得も増加しております。
    ※制度・福利厚生に関する詳細はこちらをご確認ください。

04

その他のご質問

  • オフィスはどうような環境でしょうか。

    2022年10月に新オフィスへ移転(最寄駅:九段下)しました。
    オフィス環境、執務室環境含めて、社員に最大限快適な環境で業務にあたって頂けるよう配慮しております。
    機材は、可能な限り各社員の希望に沿った開発機材を貸与しています。
    ラップトップとデスクトップを併用したい、ディスプレイは2台欲しいなどのご要望もご相談可能です。
    プロジェクトによっては、160cmのデスクを提供しておりモニターを2台置いても余裕がある広さです。
    ※オフィスの様子はこちらををご確認ください。

  • 月の平均残業時間はどれくらいですか。

    月平均23時間程度です。
    ※働き方に関する詳細はこちらをご覧ください。