テクニカルアーティスト
開発業務の拡大に伴いテクニカルアーティストの需要が高まるなか、テクニカルアーティストチームをさらに強化し、ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』に関わるクリエイターたちをサポートしていただける方を積極的に募集いたします。
REQUIREMENTS
募集要項
求人概要
| 職種 | テクニカルアーティスト |
|---|---|
| 募集部門 | デジタル開発本部 制作管理部 環境開発室 |
| 仕事概要 |
開発支援ツールの作成や開発環境の整備、ワークフローの構築などをご担当いただきます。
ポケモン3DCGモデルの制作やポケモン関連デジタルゲームの開発において、テクニカルアーティストはその両方に関わり、社内のクリエイターに向けた各種サポートを行います。 クリーチャーズはポケモン原作3社のうちの1社です。当社のポケモンCGスタジオが保有しているポケモンのCGモデルは、『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。ポケモンコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。
※業務内容の変更範囲
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| 仕事の面白さ・魅力 |
環境開発室では、ポケモンの3DCGモデルの作成・管理も行っており、現在のポケモンモデルは累計1000体近くにもなります。 |
| チーム体制 | テクニカルアーティストのチームはデジタル開発本部の環境開発室に属し、リガー含め7名で構成されています。(2025年4月時点) |
求める人材
| 必須条件 |
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|---|---|
| より歓迎する条件 |
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| 求める人物像 |
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| 活かせる経験例 | テクニカルアーティストチームは業務対象が広いため、個々人の経験・スキルに応じたさまざまな活躍が可能です。DCCツール検証に秀でているなど、何かしら特化した経験・スキルをお持ちの場合は、上記の必須条件に満たなくても採用させていただく可能性があります。ぜひお気軽にご相談・ご応募ください。 |
| 語学 | 日本語 |
待遇・福利厚生
| 給与 | 年俸制:650万円〜1,000万円 |
|---|---|
| 給与備考 |
職務遂行能力評価と業績評価によって決定する報酬制度を採用しております。 ・入社から1年間(仮グレード期間) ・入社から1年後以降(本グレード決定以降) ・みなし残業手当 |
| 月給 | 月給:406,250円~625,000円 |
| 月給備考 | 月給に含まれるみなし残業手当: |
| 昇給 | 年2回、半期毎の業績評価と年度毎の職務遂行能力評価によって給与の見直し(昇降給)があります。 |
| 賞与 |
年2回+期末賞与 ・期末賞与について |
| 勤務時間 |
フレックスタイム制(所定労働時間8h×営業日数/月) |
| 勤務時間備考 | 試用期間中はフレックスタイム制対象外となります。(それ以外の待遇は本採用時と変わりません。) |
| 制度/待遇 |
※上記全て当社規定による
・インプットサポート ・資格取得サポート ・社内研修 ・e-learning ・外部セミナーや研修受講 |
| 休日休暇 |
年間休日 約130日 |
| 雇用形態 | 正社員 |
| 試用期間 | 3ヶ月 |
| 転勤 | なし |
| 勤務地 | 本社:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス 9階 |
| 勤務地備考 |
※就業場所の変更範囲
また、担当するプロジェクトによって、 |
| 最寄り路線 | 東京メトロ半蔵門線・東西線・都営新宿線 |
| その他拠点情報 | - |
| 入社時期 | 各月1日付 |
| 受動喫煙対策 | 本社:屋内原則禁煙(ビル内に喫煙専用室あり) |
採用情報
| 選考フロー | 【書類選考】→【適性検査/一次面接】→【二次(最終)面接】 |
|---|---|
| その他の試験 | 適性検査 |
| 応募時必要事項 |
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| 会社概要 |

