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【ポケモンカードゲーム Pocket】運営プランナー

『Pokémon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)』の開発は、ゲームデザインチーム、運営企画チーム、アートデザインチーム、イラストチーム、開発推進チーム、品質管理チームが連携して進めています。

運営企画チームには3名が在籍していますが、『ポケモンカードゲームPocket』の事業規模拡大に伴い、次世代のリーダーやマネジメント人材として成長・活躍していただけるような人員を募集いたします。

REQUIREMENTS

募集要項

求人概要

職種

【ポケモンカードゲーム Pocket】運営プランナー

募集部門

ポケモンカード開発本部 デジタルカード開発部 運営企画チーム

仕事概要

『Pokémon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)』の運営プランナーとして、各種データ分析、企画立案、仕様策定等の業務に従事いただきます。

主な業務内容

  • 各種データの取得、分析、課題形成を行い、解決策を立案
  • 外部協力会社との合意形成を推進
  • 運営スケジュールの策定
  • 新規企画のプランニング

担当プロダクト

『Pokémon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)』

使用ツール

  • Office系ソフト:Googleスライド、スプレッドシート、Google ドキュメント
  • プロジェクト管理ツール:Backlog、Redmineなど
  • コミュニケーションツール:Slack
  • ファイル共有サービス:Box
  • 画像編集ソフト:Illustrator、Photoshop

※業務内容の変更範囲

  • 雇い入れ直後 :ポケモンカード開発、およびこれに付随する業務全般
  • 変更の範囲  :会社の指示する業務全般
仕事の面白さ・魅力

●クリーチャーズはポケモン原著作権3社の1社です
株式会社クリーチャーズは著作権を共同で保持しているポケモン原著作権者であり、モノづくりの質にこだわった「遊び」を世界に発信する企画開発会社です。
「ポケモン」のコンテンツを公式に扱うことのできる数少ない会社として、『Pokémon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)』を、2024年10月にリリースいたしました。
すでに国内外の多くのユーザーに楽しんでいただいています。

●組織の魅力
少人数のチーム体制であるため、一人ひとりが主体的に行動することが必要となりますが、その分、自発的な提案や意見が求められます。
さらに、社内外を含め多くの関係者とコミュニケーションや折衝を重ねながら業務が進行していくため、自分自身の調整力や推進力を活かす機会が多くある業務となっております。
●業務内容の魅力
分析結果をもとにした企画検討だけではなく、原著作権者ならではの視点を尊重し、その世界観を生かした企画提案も求められるため、「データドリブンな思考」と「クリエイティブな視点」をバランス良く養えます。
また、自ら新しい企画を立案・推進していくことができ、自身が考えた企画が広い範囲に影響を与えるやりがいや醍醐味を経験できます。

Pokémon Trading Card Game Pocketはグローバルに9言語で展開します(2024年10月時点)。
世界中のユーザーに楽しんでもらえることも、仕事の魅力の1つです。

Pokémon Trading Card Game Pocketについて

チーム体制

『Pokémon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)』の開発は、ゲームデザインチーム、運営企画チーム、アートデザインチーム、イラストチーム、開発推進チーム、品質管理チームによって行われています。運営企画チームには、3名のスタッフが在籍しています。(2025年4月時点)

求める人材

必須条件
  • ソーシャルゲームにおいて複数タイトルのプランナーとして、合計3年以上の実務経験がある方
  • データ分析業務経験があり、Excelを用いた集計・可視化に加え、データ結果をふまえ課題設定できる方
  • 複数の部署や外部関係会社と円滑にコミュニケーションを取りながら、プロジェクトを推進した経験をお持ちの方
より歓迎する条件
  • ゲームデベロッパーでのソーシャルゲームプランナーのご経験
  • ソーシャルゲーム開発、または運用におけるディレクター・プロデューサーのご経験
  • デジタルゲーム(※プラットフォーム/サービス形態問わず)の新規開発経験
求める人物像
  • 定量分析をもとに、論理的な物事の考え方ができる方
  • 要件、要求に対して、正しく理解、実行ができる方
  • 自発的に提案、行動ができる方
  • 自分の役割を主体的に広げていける方
  • 言語化能力、伝達力に長けている方
  • チームワークを大事にできる方
  • 責任感のある方
活かせる経験例
  • ソーシャルゲームの運用において、市場調査や分析をもとに企画検討からリリースまで担当されてきたご経験
  • ディレクター、プロデューサー、プランナーなどゲーム企画に関わる立場で、新規タイトルの立ち上げ~運用までの一連を担当されたご経験
語学

日本語

待遇・福利厚生

給与

年俸制:550万円〜800万円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※期末賞与含む、支給実績例はこちら

給与備考

職務遂行能力評価と業績評価によって決定する報酬制度を採用しております。

・入社から1年間(仮グレード期間)
提示年俸額を16分割し、16分の12を月額給与として、残り16分の4を賞与としてお支払いします。

・入社から1年後以降(本グレード決定以降)
入社1年経過後で最も近い9月末日、もしくは3月末日に本グレードを決定します。
入社から半年経った時点の評価で報酬額が上がることが確定した場合、
1年を経過せずとも本グレードの決定を行うことがあります。
(決定時期は9月末日、もしくは3月末日)

・みなし残業手当
月額給与の中に月45時間分のみなし残業手当を含みます。
月の残業時間が45時間を超えた場合、超過した分の残業手当を追加支給します。

人事制度の詳細はこちら

月給

月給:343,750円~500,000円

月給備考

月給に含まれるみなし残業手当:
99,764円(月給343,750円)~140,921円(月給500,000円)

昇給

年2回、半期毎の業績評価と年度毎の職務遂行能力評価によって給与の見直し(昇降給)があります。

賞与

年2回+期末賞与

・期末賞与について
会社の業績、個人の評価結果(業績評価)および勤務状況に応じ、3月末に支払われることがあります。

勤務時間

フレックスタイム制(所定労働時間8h×営業日数/月)
・コアタイム11:00~16:00
・休憩13:00~14:00
※所定労働時間は上記の通りですが、仕事に支障のない範囲内で、7h×営業日数/月の勤務を認めています。
※月平均時間外:17時間程度

勤務時間備考

試用期間中はフレックスタイム制対象外となります。(それ以外の待遇は本採用時と変わりません。)
※勤務時間:10:00~19:00(所定労働時間8時間、休憩1時間 13:00~14:00)
※会社の終業時間は上記の通りですが、特に仕事に支障がない限り、18:00に退社することを認めています。
なお、その時の給与は19:00まで仕事をされたものとして支払われます。

制度/待遇

待遇

  • 交通費支給
  • 社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)

働き方・キャリアサポート

  • フレックス勤務制度
  • 在宅勤務制度(週3回以上出社)
  • 副業制度(申請により副業可)
  • 各種休暇制度(出産休暇、育児休業、介護休業等)
  • パートナーシップ制度
  • ジョブ・リターン制度
  • 独立開業チャレンジ制度
  • 退職金制度
  • ベビーシッター利用料補助
  • 子育てみらいコンシェルジュ
    保育園探し、子育てに関する情報サイトを利用することができます。
    長時間の保育も可能な「企業主導型保育園」へ「特別枠」での入園申し込みも可能です。
  • ※上記全て当社規定による

手当/その他

  • 昼食代支給(会社指定の店舗/上限1日1,500円)
  • 在宅勤務手当(5,000円/月)
  • 企業型DC(企業型確定拠出年金)制度
  • 奨学金返還支援制度
    「日本学生支援機構」へ奨学金を返済している方を対象として、会社が代わりに奨学金の返済を行う制度です。
    40歳を迎える月の末日まで月額2万円、奨学金の返還を支援します。
  • 慶弔見舞金制度

その他 福利厚生

  • オフィス内 無料自動販売機設置(飲料)
  • 置き型健康社食(野菜やフルーツを100円~購入可能)
  • オフィス内コンビニ(有料)
  • 健康診断(婦人科オプション無料)
  • 歯科検診
  • インフルエンザワクチン接種
  • 社内カウンセラー
  • ストレスチェック
  • 保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用(健康保険組合の規定による)
  • 出産、小学校入学祝い
  • ベビーシッター割引券
    0歳~小学3年生までのお子様のベビーシッターサービスの利用時に使える割引券を無料で配布します。
  • Working parents Network
    社内のパパ・ママが情報交換したり交流できるコミュニティをご用意しています。

能力開発

・インプットサポート
「つくるひとがいきる会社」の実現の一環として、社員のクリエイティブ環境の充実のためにインプットサポートを行っています。
書籍やエンタメ商品・サービスの購入などを月額1万円まで補助いたします。
※グレード制限あり

・資格取得サポート
業務に役立てることができたり、能力開発に繋がる資格を社員が取得することを推奨しており、勉強代と受験料の補助を行っています。

・社内研修
公募研修、階層別研修、全社研修、自主学習(e-learning)を年間通じて実施しています。
それぞれにあった能力開発を支援します。

・e-learning
自主学習ができるe-learningを全社員へ導入。
社員それぞれの興味に合わせて、自由な時間にスキルアップができます。

・外部セミナーや研修受講
外部の研修・セミナーを会社経費にて受講することができます。
社内に講演者を招致し、講演も開催しています。
自己研鑽のための研修・セミナー受講を推奨しています。

制度/待遇の詳細はこちら

休日休暇

年間休日 約130日
※年によって1日程度変動します。
※2024年度年間休日:127日

完全週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
特別有給休暇

雇用形態

正社員

試用期間

3ヶ月

転勤

なし

勤務地

本社:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス 9階

勤務地備考

※就業場所の変更範囲

  • 雇い入れ直後:株式会社クリーチャーズ本社事務所内、および会社が指定する場所
  • 変更の範囲 :会社の定める場所(テレワークを行う自宅含む)

また、担当するプロジェクトによって、
本社から徒歩10分以内のプロジェクトオフィスに勤務していただくこともあります。

最寄り路線

東京メトロ半蔵門線・東西線・都営新宿線
「九段下」駅4番出口より徒歩1分

その他拠点情報

-

入社時期

各月1日付

受動喫煙対策

本社:屋内原則禁煙(ビル内に喫煙専用室あり)

採用情報

選考フロー

【書類選考】→【適性検査/一次面接】→【二次(最終)面接】
※1 候補者の採用条件によっては、三次面接を行うことがあります。
※2 採用決定までは1ヶ月前後を予定しています。
※3 応募書類は返却できませんのでご了承ください。

その他の試験

適性検査
書類選考を通過した方に受けていただきます。
Webでの受検になるため、ご自宅のPCで受けていただきます。
一次面接前までに受検をお願いいたします。
時間は65分です。

応募時必要事項

必須

  • 顔写真付き履歴書
  • 職務経歴書

任意

  • ポートフォリオ
    (例)業務で制作した作品やオリジナル作品など
会社概要

会社概要はこちら

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